4月。
先週が花粉のピークだったと思いたい。
月食は曇りで見られず。
アニメ最終回。
完走は「艦これ」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「幸腹グラフィティ」「冴えない彼女の育てかた」で、脱落がヤッターマン。
一番楽しめたのは冴えかのかな。テンプレ展開だからこその安定の面白さというか。作画も良くて良作だった。デレマスは登場人物の性格がうまく描写されていたのが良かったと思う。蘭子と本田リーダー復帰の話が良かったかな。どっちも半分Pの話だった気もするけど。
艦これはまあ、艦娘が動いて喋ってくれたのが満足ということで。ちなみに嫁艦の登場率は8/12。東山奈央・佐倉綾音らの複数キャラ演じ分けに感心だった。
なんだかんだでどの作品も楽しませてもらいました。
春アニメ。
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
- やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続
- 長門有希ちゃんの消失
- Fate stay/night UBW
- プラスチックメモリーズ
- ニセコイ
- 放課後のプレアデス
- 響け!ユーフォニアム
こんな感じで録画予約。どうなりますことやら。