2014-05-06 Tuesday / 曇

 5月。

 帰省。
 前半と後半に別れた今年のGWだが、後半は帰省した。正月に交換した冬タイヤを夏用へ戻し、京阪大津線の中二病ラッピング電車を見てきた。中二病電車は、中二成分というかイタさが足りてなかったけど、外装はもちろん内装もキャライラスト満載の良いハレ車両だった。ついでに京阪石山あたりを散策。ここは中二病の聖地で、駅前のベンチがある広場や瀬田川大橋・告白のシーンにもなった橋の下などを見た。
 あと、鉄道むすめのラッピング電車も撮影。大津線すばらしい。
 帰る度に思うが、いつも親が迎えてくれて、飯を食わせてもらえるのは、本当に有り難いことだと思う。あと何回この間隔を味わえるのだろうか。次は夏休みだ。

 トレッキングシューズ購入。
 わりと近くにあるモンベルのショップで、高尾山からもう少し本格的な山までを見据えてハイカットのモデルを購入した。足のサイズを測ってもらい、山用の靴下で靴をフィッティングして、27.0cmに決めた。近所を歩いて慣らしてから高尾に行ってみるつもり。入梅前に行ければなあと。

 
 痛電車が路面を走る風景

 
 行き先は不可視境界線

 
 凸守prprprprpr

 
 七宮かわゆす
 (Nikon D7100/AF-S DX Nikkor 16-85mm/F3.5-56 ED VR)

[ 日記/2014 ]
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: SP48K (05/08 00:52)
おお、トレッキングシューズ買われましたか。
おろしたてだと「靴底くっそ硬ぇなあ」と思われるかも知れませんが、履き慣らすと適度にしなやかさが出るはずです。

ただ、高尾山はスギ科の木が多かった記憶があります。入梅前に花粉が収まっていればいいのですけど……(^^;
2: はやしの (05/08 21:03)
型落ちのモデルが値引きされていたので、買ってしまいました。
花粉はもう5月中ですし、気にしない方向です。
[ この記事のリンク元 ]