4月。
今年はヒノキの花粉が多いそうで、花粉症の症状がきつい。
冬アニメ最終回。
完走は
- 宇宙よりも遠い場所
- ゆるキャン
- ヴァイオレット・エヴァーガーデン
- りゅうおうのおしごと!
よりもいは旅をするのは良いなあと思わせてくれた作品。キャラの人間関係や自然の描写も素晴しかったと思う。お母さんで泣かせに来るのはずるいと思った。ゆるキャンはほぼ原作通りかな。またキャンプへ行きたい。ヴァイオレットエヴァーガーデンは天文台の話が良かった。りゅうおうのおしごとは…姉弟子。冬はどの作品も良くって、本当に楽しませてもらいました。
春のアニメは
- SAOAガンゲイルオンライン
- 重神機パンドーラ
継続で
- 刀使ノ巫女
- グランクレスト戦記
あたりで。今季は見たいと思える作品が少ない…
「山と食欲と私 7」(信濃川日出雄/BUNCH COMICS)(AA)
「ムーミン谷の彗星 新装版」(トーベ・ヤンソン/講談社文庫)(AA)
購入。